穏かな時間が流れて

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


チェリー・セージの花が咲き始めました。

宿根草は、植えっ放しでも季節が来れば花を

咲かせてくれるのが良いですね。


今日も熱海は穏かなお天気。

少し空気がひんやりとしていて、爽やかな初夏

の一日でした。


ジキタリスはラテン語で「指」を意味する

そうです。

それは花の形が指のようだからだそうです。

そう言われてみれば、そんな気もしますが。


多年草ですが、冬越しをして、翌年花を咲か

せるのは難しいですね。


今日も、ランチの前に、ガーデンでお茶を飲ん

で寛ぎました。


暑くもなく、寒くもなく、穏かな時間が流れて

行きます。


テラスのプランターの花も良く咲いています。

水やりだけは欠かさないようにしないと。


パーゴラのつるバラが満開です。

下から仰ぎ見るのが、良いビュー・ポイント

ですね。


アグロステンマがこのところ良く咲いている

なあと思っていたら、もうかなり萎れてきま

した。


本当に花の盛りは移ろいやすいなあ。

と今更ながら思います。