そろそろバラの出番だ!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、一日中曇り。

気温も少し低めなので、薄手のセーターを着込みました。


花の写真は、今日のようにあまり明るくない日の方が、陰影が出て

きれいに撮れますね。

アグロステンマの花も、今日は一段と鮮明に写っています。


アグロステンマの名は、ギリシャ語で「畑に美しく花」という

意味だそうです。


ナデシコ科の花で、原産地は、ヨーロッパやアジア。

秋まきの1年草です。


さて、これからが本番のバラの花です。

色々なバラが、一輪づつ咲き始めています。


メアリー・ローズは、どういう訳か、パーゴラの上の花の一輪が

最初に咲きました。


おーい、ずいぶん高い所に咲いたなあ。

もう少し見やすい所で咲いてくれれば良いのにねえ。


まだ、つぼみのピエール・ド・ロンサール。

隣りに、クレマチスのつぼみも見えます。


一番早く咲き始めたスパニッシュ・ビューティは、もうかなり

沢山花が開いています。


今晩は、熱海の海上花火大会。

ドーン、ドーンと打ち上げられる花火の音が、夏の始まりを告げて

いるようです。