ミモザ・ガーデンの日記ー熱海から来た花

f:id:dancingbrave1986:20130521134105j:plain

 熱海のアカオハーブ&

 ローズガーデンのピンク

 のバラのアーチ。

 バラはアーチに這わせる

 ときれいですね。

 バラも誇らしげに咲いて

 いるようです。

f:id:dancingbrave1986:20190608124055j:plain

 熱海の家のテラスでこう

 して鉢植えになっていた

 ピエール・ド・ロンサール

 を東京に持って来ました。

 鉢から株を抜き、引越し後

 に新しい鉢に植えました。

 東京まで持って来たバラ

 はこの株だけです。

f:id:dancingbrave1986:20140321031012j:plain

 この株が昨日から咲き始め

 ました。

 熱海の時より薄いピンクの

 花ですね。

 

 暑い夏の引っ越しを何とか

 乗り切ってこうしてきれい

 に咲いてくれて有難う。

  猛暑の中の引っ越しは、

 本当にきつくて人間でも

 体力を大分消耗したからね。

 バラもさぞかし大変だった

 と思うよ。

f:id:dancingbrave1986:20140321030948j:plain

 本当は上の写真のような

 アーチに這わせることが

 出来れば良いのだけど。。

 まあ、あまり良い環境で

 はないけれど、これから

 もよろしくね。

f:id:dancingbrave1986:20140321031026j:plain

 もう少しつぼみのままで

 いてくれると良いのだけ

 ど、最初に咲いた花はもう

 こんなに開いてしまいま

 した。

f:id:dancingbrave1986:20140321013625j:plain

 もう一つのバラ、スパニッ

 シュ・ビューティも良く

 咲いています。

 こちらの方が咲くのが少し

 早かったけれど一度に咲く

 より花期が少しずれた方が

 バラを長く楽しめて良かっ

 たです。 

f:id:dancingbrave1986:20140320021308j:plain

 今日も暑い一日でしたね。

 午前中、庭仕事をずっと

 していたら、午後になっ

 てぐったりと疲れが出ま

 した。

 

 まあ、年なのだから身の

 程をわきまえずに無理は

 いけないよ、おじいさん。

 コロナも危ないけれど

 熱中症にも気を付けてと

 言われているじゃない

 ですか。

 

  ハイハイ、気を付けます

 よ。せっかくここまで生き

 延びて来たのじゃからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998