ミモザの季節


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


寒い日が続いているので、開花が少し足踏み

しているミモザです。


去年は満開になったのが2月末だったので、

このままだとあと一ヶ月で満開でしょうか。


ミモザの歌はないのかなあと検索していたら、

とても良い詩の歌がありました。


ミモザの季節」と言う歌で、作詞安井かずみ

作曲加藤和彦、歌っているのは石野眞子です。


 あなたと歩けば

 まぶしい 陽ざし

 そう あの頃は ミモザの季節


 あなたは いつでも

 素敵だったわ

 愛の花束 ミモザの季節


この歌、残念ながらあまり流行らなかったよう

ですね。


 これからも こんな風に

 ふとあなたのこと

 懐かしく 思いだす

 ミモザの季節だから


ミモザ4兄弟の3男坊です。

電柱と電線が邪魔で良い写真になりません。


小池都知事の公約に電柱を無くして、地中化を

進めるというのがありましたが大賛成です。

でも、熱海は静岡県だからなあ。


少し風邪気味なので、今日は庭仕事は控えめ

にしました。

幸いインフルエンザではないようですが。


このばらのつぼみ未だ咲くのを躊躇っている

ようです。


つぼみのまま散らないように、もうそろそろ

咲いた方が良いと思うけどね。