5年間の5月19日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、過去5年間のガーデンを振り返って

みます。


写真は各年皆同じ、5月19日のものです。

これは2013年の5月19日のガーデン

です。


次は翌年の2014年の5月19日。

ガーデンを作り始めて5年目の年でした。


これは翌年の2015年の同じ日です。

こうして振り返って見ると、あまり変化して

いないようでも、やはり変わってきている

のが分かります。


これは2016年の5月19日です。


「何故5月19日を選んだのですか?」

ですか。


まあ、あまり深い意味はありません。

5年連続して、ガーデンんの写真が残って

いる日を探していたら、この日が一番良い

かなと思っただけです。


これは去年の5月19日です。


オープン・ガーデンを始めて、皆さんに

見に来て頂いた頃です。


こうして各年のガーデンを見比べてみると、

段々丁寧さというか初心の頃のひたむきさ

が失われてきているように思います。


初心忘るべからず、反省して庭仕事を

していかなくてはと思っています。

(これも去年の5月19日です)。


気持ちはそうなのですが、5年間の間の

体力の衰えもバカになりませんよ。

まあ、愚痴を言ってないで、頑張りましょう。