ミモザ街道

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ついに取りましたね、金メダル!

今日はライブで男子フィギュアを観戦して

いました。


ハラハラして見ていましたが、やりましたね。

羽生結弦君は大したものです。


黄金色に輝くミモザの花は、ミモザガーデン

の金メダルです。


毎日少しづつ開花が進んでいるミモザです。

まあ、大した変化が毎日ある訳ではない

のですが。。。


ミモザ好きとしては、毎日観察が欠かせ

ません。


南仏ニースの近くにあるマンドゥリュー・

ラナプールという町では毎年ミモザ祭りが

開催されます。


今年は2月20日から28日までの開催だ

そうです。行ってみたいなあ。


もう一つ行ってみたいのはミモザ街道です、


ボルム・レ・ミモザ(Bormes-les-Mimosas)と

いう町からグラース(Grasse)にいたる130キロ

にわたる街道にはミモザが咲いているそうてす。


この街道をのんびりドライブすることが出来

たら楽しいだろうなあ。


グラ―スにはプロヴァンスをドライブ旅行

した時に寄ったことがあるのですが。


プロヴァンス旅行はもう10年も前のこと

になってしまいました。


明るい陽射しのプロヴァンスへまた行きたい

けど、見果てぬ夢になってしまうかなあ。