ミモザ・ガーデンの日記  早咲きの桜

f:id:dancingbrave1986:20190222141944j:plain

春めいて来て、早咲きの桜があちこちで咲いていますね。

河津桜は満開で、多くの観光客が訪れているとテレビのニュースで

伝えていました。

 

これは昨日ウオーキングの途中で見かけた町内の早咲きの桜です。

まだ小さな木ですが、きれいに咲いていました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190222141932j:plain

町内には桜並木がありますが、ソメイヨシノなので開花は、まだ先です。

それでもあと一ヶ月もすれば桜の季節になります。

 

花が咲くのは嬉しいのですが、月日の経つのが早過ぎます。

今年になって早くも2カ月近くが過ぎてしまいましたね。



f:id:dancingbrave1986:20190223123953j:plain

さて、今日も今が盛りのミモザの写真で行きます。

明るい青空の下で、今日もきれいに咲いています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190223124011j:plain

玄関前のミモザ、上の方に比べて、木の下の方の花が少なくなって

いますが、これは花を切って差し上げたり、生けたりしているため

です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190223104328j:plain

電信柱の傍のミモザ

この木も満開に近くなってきました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190223111013j:plain

このミモザの木、昨年秋の強風で幹の半分が折れてしまいました。

何とか再生してくれないかとそのままにしてあったのですが、

枯れてきてしまったので、今日ノコギリで切り離しました。

 

ミモザの木は、成長が早い反面、幹が柔らかく強風で折れてしまう

事態が起きます。

この幹だってかなりの太さですよね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190223111028j:plain

一番最後に植えたミモザの木。

このところどんどん背が伸びて、もう高枝ばさみでも届かなく

なってしまいました。

どうかあまり厳しい試練に遭いませんように。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998