ミモザ・ガーデンの日記ーアラート解除

f:id:dancingbrave1986:20140419005413j:plain

 最近、花の名前が出て

 こないことが多くなり

 ました。

 これは明らかに老化の

 せいですね。

 アレッこの花何だった

 けなあ。。。と思い

 出そうとしても、名前

 が出てこない。

 でも、暫くすると、

 ひょいっと名前を思い

 すなんてことが良くあ

 ります。

 この花もそうです。

 そうそう、バーベナ

 したね。

f:id:dancingbrave1986:20140419013354j:plain

 ヒルザキツキミソウ

 今年初めて植えたとい

 うこともあって、名前

 が出て来難い花です。

 それはともかくこの花、 

 次々と花を咲かせてく

 れて中々良い花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140419012438j:plain

 これは同じバーベナでも

 三尺バーベナ

 好きな花なので、名前

 が直ぐ出て来ます。

 好きな花の名前も出て

 来なくなったら、もう

 お終いですけどね。

 まあ、認知症だけは

 まだ免れているのでし

 ょうか。

f:id:dancingbrave1986:20140419011238j:plain

 もう、梅雨入りがもう

 近いようですね。

 毎日、さしたることも

 しない内に季節が過ぎ

 去って行ってしまう気

 がします。

 幸い、まだ身体が動い

 ているので、もう少し

 アクティブな生活をし

 たいと思うのですが。。

 まあ、あまり焦らずに

 行くことにしましょう。

f:id:dancingbrave1986:20140419011248j:plain

 東京アラートが解除に

 なりました。

 これで自粛要請がなく

 なり、元の生活に戻れ

 るのかなと思うのです

 が、まだ毎日感染者が

 出ているので、不安が

 残りますね。

 今日も、町を歩く人は

 まだ皆マスクをしてい

 て、アラート解除とな

 ってもあまり変わり

 がありません。

f:id:dancingbrave1986:20140419012542j:plain

 エキノプスのつぼみで

 す。何だか栗のイガの

 ようですね。

 やがて紫色の花になりま

 すが、花の形はこのまま 

 で、あまり変わりませ 

 ん。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998