ナチュラルなガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 キュー・ガーデンの中で、
 一番好きな場所。

 それは、様々な宿根草
 植えられている花壇です。

 この写真を撮ったのは、
 7月の初めですが、もう
 秋の花が咲いていました。

 この鮮やかな赤い花は、
 ペンステモンでしょうか。

 こうして群生していると
 きれいですね。

 ペンステモンは、カフェ
 ミモザのガーデンに植え
 てますが、こんなにきれ
 いには咲かないんだなあ。

 この白い花は何でしょう
 か。
 ユーフォルビアみたいに
 も見えますが、少し違う
 ようだなあ。

 この薄紫色の花は何でしょ
 うか。
 こうして見ると、花の名前
 を良く知りませんね。

 ガーデナーとしては、恥ず
 かしいことですが。

 この場所の何が良いって、
 自然に色々な花が植えら
 れているところが素晴ら
 しいと思います。

 ここは花壇というより、
 花の苗を育てている場所
 なのかもしれません。

 前に見た、カラ―・コー
 ディネーションの勉強の
 ための花壇は、人工的過
 ぎて、あまり好きになれ
 なかったです。

 この庭のようなナチュラ
 ルな感じが良いなあ。

 ここには知っている花が
 あったぞ。
 丸い紫色の花は、エキノ
 プスですね。

 この花も、カフェミモザ
 のガーデンでは、上手く
 育てることが出来ません。

 これは三尺バーベナ
 伸び伸びとした感じが良い
 花です。

 愚痴ばかりですが、この花
 もカフェミモザのガーデン
 では上手く育ちません。
 何本も枯らしてしまいまし
 た。

 こうして見ると、我ながら
 本当に腕の悪いガーデナー
 ですね。
 まだまだ勉強不足です。

 今日から、カフェミモザ
 営業再開しました。

 幸い、お客様に来て頂き、
 ホッとしました。