軽井沢の風のガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


パリ・ロンドン旅行記が終わってしまい、

少しガックリきています。

早いもので、帰国してもう2カ月以上に

なります。

いい加減に、頭を切り替えないとね。


と言っても、いきなりカフェミモザのガーデン

の写真のアップでは、落差が大き過ぎるなあ。


と考えていたら、8月末に行った軽井沢の写真を

まだアップしてなかったことに気が付きました。

よーし、これでしばらく時間を稼ぎましょう。


今日の写真は、軽井沢の「ホテルバ―モラル

軽井沢」の「風のガーデン」の写真です。


ホテルの敷地内にあるガーデンですが、

たまたま車で通りかかったので寄ってみる

ことにしました。


遠くに浅間山を望む絶好の場所にあります。


あまり期待していなかったのですが、

どうして中々立派なガーデンでした。


夏や秋の花が植えられていましたが、

カラ―・コーディネーションがとて

も良いですね。


作業していたおばさん(ガーデナー?)に

話を聞いたら、このガーデンは出来てから

まだ5、6年とのこと。

四季折々の花を植えているそうです。


アナベル、千日紅、ダリアなどがバランス良く

植えられています。


千日紅とペチュニアの組み合わせ、とても

可愛らしいですね。


おばさんの話では、パンジービオラなど

春の花は、種から育てているそうです。


ガウラ(白蝶草)も植えれていました。


この花壇はケイトウの花が中心です。


カフェミモザは、今日から営業です。

今日は、ブルージュのホテルを教えて下さった

お客様ご夫妻が来店。

色々とお喋りが出来て楽しい時間でした。