ロンドンの虹

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



ロンドン滞在の最終日、もう一日だけ

付け加えます。

旅行記を終えて、さて何をブログに書こう

かなと思ったのですが、まずいことに良い

写真もなく、ネタも思いつきません。


そこで、多少無理やりにロンドン滞在記を

一日だけ追加で凌ぎます。

そうだ、宿泊したB&Bの近くの景色をアップ

をしましょう。


この写真は、滞在したB&Bの窓から見える

向かい側の建物です。


車の通りがかなり多い通りですが、ベッド・

ルームは、中庭に面していて静かでした。



ベッド・ルームからは、この中庭(バック・

ヤード)が見えます。緑が多く、目が休まり

ますね。


建物の裏は、各家の持ち分ごとに区分け

されたバックヤードとなっています。


どの家もバックヤードをきれいに手入れ

していて、きれいな眺めになっています。


B&Bから3分位の一番近いバス停です。

サウスケンジントン駅を通って、ノッテ

イング・ヒルまで直通の

とても便利なバスです(バスの番号は328番)。


ポートベロー市場に行く時などに、良く利用

しました。


ロンドンのバスは、とても便利で、どこに

行くのにも、良く利用しました。


路線図を見て、何番のバスに乗れば良いのか

探します。

オイスター・カードという地下鉄と共通の

カードを、地下鉄の駅などで買っておき、バスに

乗ってカードをタッチすれば料金支払いはOK

です。

日本のパスモ(東京)やスイカと同じですね。


ロンドン滞在最後の日、夕方B&Bに戻ると、

夕立のような雨が降りました。


そして、雨が上がると、何ときれいな虹が出て

いるではないですか。


思わず虹に見とれていました。


虹の彼方(Over the rainbow)という歌があり

ますね。

昔の映画「オズの魔法使い」で、ジュデイ・

ガーランドが歌った良い歌です。


虹が消えるときれいな夕焼けでした。

いよいよ翌日の朝には、出発です。

さあ、荷造りをしなくては。