ロンドンに着いたのは真夜中!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


パリからロンドンへのフライトは、夜の8時

45分発。

イギリスが、サマー・タイムなので、到着時間

は8時55分で、出発時間とあまり変わりません。


もっと早い時間にしたかったのですが、この他に

空いているフライトがなかったのです。


チェックインの時に、30分位出発が遅れる

とのことでした。

ところが、ロビーで待っていると、何と1時間

15分遅れとの掲示が出ました。


これだとロンドン到着は、真夜中になって

しまいます。

早速、宿泊するB&Bに電話を入れて、予定

より遅くなる旨断りました。


実際には、出発は2時間以上遅れて、ロンドン

に着いたのは、もう12時近くでした。


もう一度B&Bに電話をして、延着を詫び、

タクシーでB&Bに着いたのは、もう夜中の

1時近くでした。


恐る恐る玄関の呼び鈴を押すと、B&B

マダムが起きて、待っていてくれました。

とても眠そうな顔をしておられて、本当に

申し訳なかったです。


翌朝撮ったB&Bの玄関です。

ロンドン西部のケンジントンの静かな住宅街

にあります。


泊まった部屋は3階です。

大きなバスルームが付いていて、とても快適な

部屋でした。

部屋の窓からきれいな中庭が見えます。


ロンドンの家は、道路側にはあまりスペース

がありませんが、裏側のバックヤードに庭が

ある所が多いようです。


隣の家の庭とは、低い塀で仕切られています。

どの家もきれいに手入れされたガーデンです。


B&Bのリビングです。

きれいなインテリアですね。


朝食を食べる食堂です。

ここもとてもきれいな部屋でした。


朝ごはんは、パン、牛乳、ジュース、果物、

チーズなどとても美味しかったです。


出足から躓いていますが、元気を出して、

これからロンドンでの活動開始です。