学生たちの野菜畑

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日の熱海は、暑さが戻っ 
 て、真夏日になりました。

 すっかり秋めいてきていた
 のに、変な気候ですね。

 さて、キュー・ガーデン
 の写真のアップも今日が
 最後です。

 エキノプスが咲くガーデン
 で、何やら物思いに耽って
 いる男の後ろ姿。

 これはガーデナーのカフェ
 ミモザの店主の姿ではない
 かな。
 そんな訳ないですね。

 気持ち的には、こんな感じ
 ではあるのですが。

 巨大な温室パームハウス
 の遠景です。

 キュー・ガーデンで園芸
 の勉強をしている学生
 たちの野菜畑です。

 こんな石板が置いてあり
 ました。
 学生たちは、各々小さな
 一区画の畑を割り当てら
 れて、そこで自分の考え
 る野菜作りをしているよ
 うです。

 それぞれの畑には、学生
 の名前などが書かれた
 掲示板が立っています。

 こういう環境で、ガーデ
 ニングの勉強を基礎から
 しっかり勉強できたら
 良いでしょうね。

 キュー・ガーデンの花の
 苗の売り場です。

 ここの売り場は、あまり
 大きくなく、ウィズリー・
 ガーデンの方がずっと
 大規模です。

 売っているものも特別
 珍しいものはありません。

 サルビアの類が多く売ら
 れていました。

 3ポットまとめ買いする
 と、12ポンド(約2100
 円)と書かれていますが、
 あまり安くはありません
 ね。

 花や野菜の種の売り場です。

 今回は、写真を撮らなかっ
 たのですが、キュー・ガー
 デンのショップは、中々
 立派で、一見の価値があり
 ます。

 園芸道具、記念品、陶器類、
 園芸の本などが沢山売ら
 れています。

 キュー・ガーデンの見物は、 
 午前中に終え、午後から
 ホランド・パークに行き
 ました。

 ロンドン滞在中最後の庭園
 見物の写真は、明日アップ
 します。