はるかなる月日

f:id:dancingbrave1986:20210713112002j:plain

今日は午前中に近くのスーパーに買物

に行き、隣りの島忠ホームズの園芸

売場に寄りました。

エキナセアが半額セールだったので、

二株だけ買いました。

f:id:dancingbrave1986:20210713111949j:plain

家のエキナセアの花は赤なので、少し

違う色をと思って上のピンクと下の

オレンジ色の花の株を買いました。

まだ植え込んでいませんが、どういう

コンビネーションになるか楽しみです。

f:id:dancingbrave1986:20210713112130j:plain

ワレモコウの花も売っていました。

秋の花ですよね。

 

 はるかなる人を月日を鮮やかに

 ワレモコウ咲くなだらかな道

    鳥海 昭子

 

ちょっと意味が良く分からない歌です

が、遠くはるかになってしまった人や

月日を鮮やかに想い出すワレモコウの

咲いているなだらかな秋の坂道という

ことでしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20210713113430j:plain

昨日がお盆の入りでしたね。

花の売り場にはお盆用の切り花が沢山

売られていました。

f:id:dancingbrave1986:20210713113437j:plain

昨日、昨日別の店で供花を買って、

仏壇に供えました。

父が逝ってから28年、母が逝ってから

8年になりました。

確かにはるかなる人になりましたね。

f:id:dancingbrave1986:20210713164849j:plain

エキノプスは毎日姿を変えながら

育っています。

今日は良く見ると花の頂上に何か

とげの様なものが見えました。

f:id:dancingbrave1986:20210713165227j:plain

ミニトマトも順調に育っています。

もっと沢山株を植えれば良かったか

なあと思いますが、どうも野菜作り

は苦手です。

熱海にいる時には、地主さんの畑を

借りて野菜作りに挑戦しましが、

2年間で挫折しました。

もう少しマメで忍耐力がないといけ

ませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210713175659j:plain

明日は7月14日、パリ祭です。

シャンソンの講座を再開する計画も

コロナのせいもあって実現していま

せん。

本当に無駄な時間がどんどん過ぎて

行ってしまうなあ。

CDやAmazon music で一日に一回は

シャンソンを聞き、口ずさんでいます。

f:id:dancingbrave1986:20210713100040j:plain

7月14日の革命記念日のパリは色々な

行事があり、華やかな一日です。

シャンゼリゼの軍隊のパレードや

街角での音楽やダンスなどを楽しんだ

はるかなる月日を想い出します。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998