ミモザ・ガーデンの日記ーやはり花が良い

f:id:dancingbrave1986:20140511235231j:plain

軽井沢では、帰りがけにカフェ・ルヴァンに

寄りました。

夏の盛りでも落ち着いて静かなカフェですが、

日曜日には他にお客がいませんでした。

庭にはまだバラが咲いていて、芝の緑と良く

マッチしています。

f:id:dancingbrave1986:20140511235244j:plain

緑の芝生の突き当りにあるのがカフェです。

この日は美味しいコーヒーを飲みました。

静かな時間が流れて、心休まる時間でした。

f:id:dancingbrave1986:20140514012140j:plain

さて、今日の我が家の庭。

雨に打たれたペチュニアの花が地面に散って

いました。

残ったこの花は、運の強い花なのかもしれ

ません。

雨はまだまだ続くようで、この花も短い命

でしょう。

f:id:dancingbrave1986:20140514012337j:plain

これとは反対にミニトマトは、段々と実が

熟してきています。

色がきれいですね。

プランターに苗を植えただけなのに良く

育っていますね。

f:id:dancingbrave1986:20140514012857j:plain

こちらはまだ青い実ですが、元気に整列して

育っています。

f:id:dancingbrave1986:20140514012706j:plain

ナスの実も急に大きくなっています。

キッチンガーデンは、初めての経験ですが、

意外に簡単ですね。

でも、花を育てることの喜びには敵わない

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140514012202j:plain

本当に面倒だなあとかブツブツ文句を言い

ながら、花がらを摘んでいる方が似合って

いるのかもしれませんね。

そろそろ夏花に植え替えないといけない

なあ。。。

でも明日も雨のようですね。

 

はてなブログのランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして、一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998