ミモザ・ガーデンの日記 変わった街並み

f:id:dancingbrave1986:20140910201612j:plain

一昨日行ったホームセンターの

園芸売り場で見た花です。

プリムラ・ジュリアンが沢山

並んでいました。

冬から春にかけて定番の花

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140910202007j:plain

金魚草も沢山並んでいます。

この秋に何株か植えたのですが、

どういう訳か皆萎れてしまい

ました。

どういう訳かなあ。

水やりもちゃんとしている

のですが。

f:id:dancingbrave1986:20140910201941j:plain

カレンデュラというのは、別名

ホウセンカですよね。

春の花なのに、何故今売って

いるのか良く分からないなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140910202016j:plain

これはネメシアのようです。

この花も春の花なのですが、

あまり季節は関係ないのかな。

f:id:dancingbrave1986:20140910202039j:plain

ゼラニウムやラベンダーなど好み

の花も並んでいました。

でも、買ったのは結局ビオラ

苗でした。

昨日。プランターやハンギング

に植え込みました。

f:id:dancingbrave1986:20140913004456j:plain

ガラッと変わってこれは赤坂溜池

の高層ビルです。

今日はアークヒルズで昔の職場の

人たちとランチをしました。

この辺すっかり変わってしまって

しまいました。

f:id:dancingbrave1986:20140913004635j:plain

溜池山王の駅からアークヒルズまで

の道に迷って少しウロウロ。

昔は良く来た所なのに、変化した

街並みに戸惑い、すっかり田舎者に

なってしまったと思いました。

f:id:dancingbrave1986:20140912204628j:plain

最近、高層ビルの下のスペースが

庭園尾のようになっていることが

増えましたね。

ここだけ見ていると、高層ビルの

下のようには見えません。

f:id:dancingbrave1986:20140912204545j:plain

こうして緑のスペースが増えている

のは良いことですね。

f:id:dancingbrave1986:20140912205008j:plain

六本木の全日空ホテルのは、今は

インターコンチネンタルホテル

なっているのですね。

その脇の道は桜坂というようです。

何とかアークヒルズまで辿り着き、

楽しくお喋りをしながらランチの

時間を過ごしました。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998