ミモザ・ガーデンの日記 ミステリーツアー

f:id:dancingbrave1986:20140913201805j:plain

今日は「秋の紅葉ミステリーツアー」

に行って来ました。

日帰りのバス旅行で、どこに行く

かは当日のお楽しみというツアー

です。

Go to トラベルの対象で、旅行代金

は15,000円なのですが、支援金額が

5,250円出て、支払金額は9,750円。

この他に、地域共通クーポンが

2,000円出ます。

f:id:dancingbrave1986:20140913200257j:plain

バスが中央高速に乗ったので、

山梨だなあと推察しました。

最初に連れていかれたのは、

大月の猿橋です。

f:id:dancingbrave1986:20140913201707j:plain

名前は知っていましたが、初めて

の見物でした。

6世紀に起源がある名勝だそうです。

周りの紅葉はまだ少し早い

ようでした。

f:id:dancingbrave1986:20140913200157j:plain

それでも紅葉し始めた景色を

楽しみました。

f:id:dancingbrave1986:20140913212537j:plain

次に連れていかれたのは、勝沼

ワインのシャトー勝沼の館です。

ワインが飲み放題ということ

でしたが、アルコールがダメな

ので、ちょっぴり飲んだだけ

でした。

11月3日が山梨ヌーヴォー販売

開始の日だということで、宣伝

していました。

f:id:dancingbrave1986:20140913213130j:plain

館の庭には山茶花の花がきれい

に咲いていました。

手前のピンクの花はベゴニア

です。

f:id:dancingbrave1986:20140913213111j:plain

紅葉よりつい花壇の方に目が

行ってしまいますが、ここの

他には花のきれいなところは

なかったです。

f:id:dancingbrave1986:20140913212818j:plain

館の周りはワイン畑のようです。

もう収穫が終わってブドウの実

は生っていませんが。 

f:id:dancingbrave1986:20140913213102j:plain
この種のツアーでは、名産品など

のお土産屋に何カ所か立ち寄る

のが通例ですね。

今回は地域共通クーポンが出て

いるので、皆お土産を買います。

f:id:dancingbrave1986:20140913222136j:plain

期待していたランチは海鮮浜焼き

60分間食べ放題ということです。

松茸入りアサリのホイル酒蒸し、

松茸入り秋鮭のホイル焼き等。

この他松茸入り旬のきのこの

炊き込みご飯、松茸入りお吸い

物など。。。

うーん、聞くだけだとすごく

美味しそうなのですが、味は

イマイチだったかな。。

午後からの様子は明日にします。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998