ミモザ・ガーデンの日記 旅行キャンセル

f:id:dancingbrave1986:20201207160805j:plain

京都旅行から帰って早くも10日

が過ぎました。

花壇やプランターの手入れをして

いますが、寒々しい毎日であまり

気合が入りません。

花もねえ。

一応ビオラなどを植えていますが、

今は冬枯れですね。

これは夏に植えたベゴニアです。

f:id:dancingbrave1986:20201204143726j:plain

京都で散々紅葉を見たのにまた

紅葉なの?

良い花の写真が無いのでごめん

なさいね。

近くの赤羽自然観察公園に散歩

に行った時の写真です。

f:id:dancingbrave1986:20201204143626j:plain

東京なのでイチョウの木が多い

ですね。

黄色く色づくイチョウはモミジ

とは趣が異なる感じです。

f:id:dancingbrave1986:20201204145521j:plain

ここはスポーツ公園も兼ねている

ので、広い芝の広場もあります。

f:id:dancingbrave1986:20201204145718j:plain

季節の良い時には沢山の人が

食事をしたり、休んだりして

いますが、冬になると殆ど

人を見かけません。

まあ、散歩するのには関係ない

ことですけれどね。

ここは全くの平らな場所なので、

京都の神社や寺巡りのように、

きつい登り下りがなく楽勝です。

f:id:dancingbrave1986:20201204143919j:plain

いつもはここで休んでいる人が

多いのに、今は誰もいませんね。

せっかくのお天気なのに。

f:id:dancingbrave1986:20201204144357j:plain

ここにもモミジがありますが、

京都のように真っ赤には紅葉

していませんね。

f:id:dancingbrave1986:20201204144328j:plain

東京では、コロナの感染者増加で、

高齢者は外出を自粛するように

ということです。

でも、家に閉じこもっているだけ

では健康に良くないし、困った

ものですね。

実は今月24日から北陸旅行を予約

していたのですが、こんな状況な

ので急遽キャンセル。

あーあ、暫くの間は蟄居ですかね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998