忘れないでね

 昨夜はかなり雨が降った

 ようです。 

 朝、外に出てみると地面

 がまだ濡れていました。

 でも、日中は暖かくて、

 良いお天気でしたね。

 シニアは今日も庭仕事

 と散策と相変わらずの

 一日でした。

 植え込んだばかりの

 デージーです。

 

  デージー

  「ポンポコ花 」と

  親しみき

  幼かりけり

  無邪気なりけり

    鳥海 昭子

 

  私のこと

  忘れないでね

  パンジー

  深くかがんで

  幼兒(おさなご)

  言えり

    鳥海 昭子

 

 随分おしゃまな子供

 ですね。

 パンジー花言葉

 一つに私のことを忘れ

 ないでというのがあり

 ます。 

 ミモザの枝にはもう

 蕾のようなものが見え

 ます。

 来年2月には花が咲く

 のですからね。

 駅前広場のマロニエ

 樹は紅葉が益々進んで

 います。

 家の近くのイチョウ

 黄葉も每日進んでいま

 す。

 歩道にはイチョウ

 落葉が積もっていま

 す。

 イチョウの黄葉はモミジ

 の紅葉とは異なる趣き

 があります。

 もう少しの間楽しめそう

 です。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998