日本橋でナポレオン鑑賞

 今日は気温が高めで冬ら

 しくない一日でしたね。

 花たちも何だか調子が

 狂ちゃう感じがしてい

 るようです。

 今日は日本橋に映画を

 見に行きました。

 午後1時過ぎの上映な

 ので、現役の頃に良く

 行っていた焼き鳥屋、

 とり屋さんでランチに

 しました。

 この焼き鳥丼、変わら

 ぬ味で、美味しかった

 です!

 今日はナポレオンという

 映画を観ました。

 フランス革命の混乱の中

 天才的な軍事戦略家とし

 て、皇帝にまで上り詰め

 たナポレオンの生涯を描

 いた映画です。

 沢山の大掛かりな戦闘

 シーンが描かれていま

 すが、その一方で彼の

 愛した妻ジョセフィー

 ヌとの関係にもかなり 

 重点が置かれていまし 

 た。

 シニアはある程度ナポ

 レオンについて、予備

 知識があるので、面白

 く鑑賞しました。

 帰りに三越本店に寄り

 ましたが、正面玄関の

 デコレーション、意外

 に地味ですね。

 赤羽に帰る頃にはもう

 すっかり日は暮れてい

 ました。

 今は日暮れが一年の中

 で一番早い時期ですね。

 駅前広場のイルミネー

 ションはあまり華やか

 ではありません。

 まあ、それでも何もな

 いより良いかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998