今年見た映画などーその2

 今年も残すところあと

 3日になりました。

 昨日の続きで今年見た

 映画や音楽会や展覧会

 等の写真をUPします。

 下半期の最初は岩崎宏美

 &良美のコンサートで、

 大いに楽しみました。

 good startの下半期でし

 たね。

 7月半ばには中野の野方

 ホールで行われた野方

 寄席に行きました。

 林家一門の夏の落語会

 です。

 たけ平さんの落語いつ

 も通り楽しかったです。

 7月末にはフランス映画

シモーヌ」を見ました。

 フランスでも女性の権利

 が認められるようになっ

 たのはそんなに昔のこと

 ではないのですね。

 そのために闘った女性の

 物語です。

 8月半ばに春風亭小朝

 と林家たい平の落語会

 に行きました。

 楽しい落語会でした。

 9月末には、浅草演芸

 ホールで寄席を楽しみ

 ました。

 下半期は落語を聞きに

 良く行ってますね。

 デイヴィッド・ホックニー

 展には10月初めに行きま

 した。

 予想を超える素晴らしく

 美しい絵画を楽しむ事が

 出来ました。 

 10月に見た「ロストキング」

 というイギリス映画も良い

 映画でした。

 普通の主婦が500年以上も

 行方不明だった英国王

 リチャード3世の遺骨発見

 の立役者となるという話

 です。

 11月に見たフランス映画

 です。

 自分が犯人であるが正当

 防衛であるという鮮やか

 なスピーチで無罪を勝ち

 取り、スターになる。

 ところが自分が犯人であ

 るという女優が名乗り出て

 くる。。。

 面白い映画でした。

 12月に見た「ナポレオン」。

 評価が分かれるようです

 がシニアには面白い映画

 でした。

 吉祥寺の小サロン・デュ

 ヴィラージュで開かれた

 フルートとハープの演奏

 会。

 きれいな音楽だけでなく

 楽しく役に立つトーク

 良かったです。

 高島ちさ子と12人のヴァ

 イオリニストのコンサー

 トに行きました。

 一曲5分以内という素人

 向けの選曲ととても愉快

 なトークで飽きない音楽

 会でした。

 お馴染みの「第九」のコン

 サートを地元の北とぴあ

 鑑賞しました。

 予想以上に良い音楽会で、

 「第九」を楽しみました。

 フランス映画ポトフー

 美食家と料理人が一番

 最近見た映画です。

 この他にも「ミッショ

 ンインポッシブル」と

 「トップガン」も見ま

 した。

 来年も素晴らしい映画

 や音楽や落語を出来る

 だけ多く鑑賞したいも

 のです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998