冴えないクリスマス

f:id:dancingbrave1986:20201219150749j:plain

今日はクリスマス!

と言っても特に何かある訳では

ありません。

午前中は庭仕事。

チューリップの球根を全部植え

終ることが出来ました。

午後からは遅れている年賀状

のパソコン入力です。

この写真は、先週の土曜日の

三越本店のクリスマスツリー

です。

f:id:dancingbrave1986:20201219145032j:plain

小唄の会の途中で抜け出して、

三越の屋上に行きました。

ほとんど人影がない屋上にも

クリスマスツリーが飾ってあり

ました。

f:id:dancingbrave1986:20201219150024j:plain

庭園の紅葉の向こうにツリーが

小さく見えるという構図はどう

でしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20201219145611j:plain

今はなきチェルシー・ガーデンの

後は日本庭園になっています。

残念だなあ。。。と何回か書いて

いますが、一時は盛り上がった

ガーデニングが今は下火になって

しまったせいでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20201219145140j:plain

週末だというのに屋上のカフェ

には全く人影がありません。

冬だということもありますが、

寂しい光景ですね。

これじゃ仕方がないと小唄の

会場の三越劇場に戻りました。

f:id:dancingbrave1986:20201225142115j:plain

実は昨日はいつも寄稿している

季刊誌の原稿の締切日で、一日

パソコンに向かっていました。

夕方に何とか書き上げることが

出来ました。

やれやれとんだクリスマスイヴ

でした。

f:id:dancingbrave1986:20201225142210j:plain

実は20日締切りだったのを勝手に

25日締切りと勘違いしていて、

催促があって間違いに気付き、

慌てて取り組んだのです。

最近はこういうことが本当に多い

なあ。。。

f:id:dancingbrave1986:20201221180522j:plain

最後の写真は赤羽の駅前広場の

イルミネーションです。

まあ、あまり華やかではあり

ませんが地元ですからね。

 

はてなブログランキングに参加

して います。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998