自分も同じだよ

f:id:dancingbrave1986:20110829202241j:plain

夜来の雨が午前中に上がり、今日の

東京は暖かな一日でした。

昼の気温は4月初めだったとか、明日

はもう立春ですものね。

ロンドン郊外のキュー・ガーデンの

写真です。

赤い花はペンステモンですね。

寒さには強いのですが、夏の暑さに

弱く、夏には枯れてしまうことが

多いです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140706190553j:plain

こうして群生して咲いていると

きれいですね。

f:id:dancingbrave1986:20140706190644j:plain

これは好きな花、三尺バーベナです。

この花も群生して咲いているのが

良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20110829201632j:plain

緊急事態宣言が一ヶ月延長されて

しまいました。

引き続き自粛生活ですか。。。

もういい加減ウンザリですね。

でも、高齢者の感染が最近増えて

いるようなので油断せずに過ごす

ことにしなければ。

f:id:dancingbrave1986:20110829201604j:plain

 こういうナチュラルな混植の感じ

が良いですね。

白い花のエキナセアがアクセント

になっています。

気を付けると言っても、スーパー

に行くと、大勢の高齢者で混んで

います。

まあ、買い物に行かないと食べて

いけませんからね。

ショッピングカーに寄りかかって

ノロノロと歩くおばあ様がバスや

スーパーの中でも主流です。

レジでの精算に時間がかかるのが

高齢者ですね。

列の後ろでイライラしてしまうこと

が多いのですが、他人からみれば、

自分だって同じなのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20210202135422j:plain

今日の屋上の庭園、暖かな陽射しで

良い感じです。

ラベンダーは寒さには強いけど、

高音多湿は苦手です。

この屋上の環境がラベンダーの

成長に合ってくれると良いのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210202135248j:plain

 今日は午前中は庭仕事。

屋上の庭園はもうこれ以上やる

ことが無いので今日は玄関周り

プランターの整理をしました。

まだ、あまりブログに写真が登場

しませんが、花が良く咲くように

なったらUPすることにします。

f:id:dancingbrave1986:20210202135054j:plain

何だかあまり見映えがパッとしない

プランターですが、ローズマリー

プランターです。

このプランターもあまり陽の当たら

ない所で燻っていたので、今日屋上

に運びました。

もっと大きくなって、良い香りの

葉を茂らせて欲しいものです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998