どんな環境でも

f:id:dancingbrave1986:20210227165306j:plain

今日も少し肌寒い一日でした。

午前中に花がら摘みと水やり

というルーティンの庭仕事。

これを終えてしまうと、さーて

これから何をするかなあ。。。

と思案顔のシニア・ガーデナー

です。

東京の緊急事態宣言解除まで、

後一週間の予定ですが、どうなる

ことやら。

f:id:dancingbrave1986:20210227164943j:plain

あまり期待はしていないのですが、

せめて都立の庭園の休業位は解除

して欲しいなあ。

梅はもう盛りを過ぎ、桜の開花が

間近です。

公園の散歩では三密も避けられる

し、街歩きより良いでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20210227164648j:plain

まあ、飲んだり食べたりのお花見

が駄目なのは仕方ありませんが。

公園の中を散歩するのは健康の

ために良いですからね。

f:id:dancingbrave1986:20210227164355j:plain

ガーデナーにとっては、自分の庭

の手入れをすることが先ず第一

ですが、色々な庭園を訪れて楽しむ

ことも大事だと思います。

自分の花作りが独り善がりになら

ないように、色々な庭園を見て歩か

ないといけないと思っています。

f:id:dancingbrave1986:20210227161347j:plain

その中から良いなと思うものを

自分の庭に生かして行くことが

大事だと思うのですが。。。

良いものを吸収して生かすという

ことですが簡単ではないですね。

f:id:dancingbrave1986:20210227164627j:plain

まあ、そんな御託を並べていても

仕方ないですね。

理屈より実際にどのような花作り

をしているかが問題ですね。

良い年をして少女趣味のカマトト

めいた庭造りもどうかなあ。。。

と時々思います。

f:id:dancingbrave1986:20210228091159j:plain

ナチュラルだけど実は色々計算され

ている庭園。

それが理想なのですが、中々その域

には達しませんね。

まして今の環境ではナチュラルと

いうのは無理があるなあ。

f:id:dancingbrave1986:20180531163128j:plain

早く熱海のガーデンのこの環境から

今の環境に頭を切り替えないと。

どんな環境でも良い庭を造れてこそ

腕の立つガーデナーだものな。

f:id:dancingbrave1986:20210228165503j:plain

まあ、こんなどうでも良いことを

パソコンに向かいコーヒーを飲み

ながら考えていました。

結局ヒマで時間を持て余している

のですね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998