サインを頂きました

f:id:dancingbrave1986:20210306145038j:plain

昨日、夕刊をパラパラと見ていたら、

玉村豊男新作絵画展を東京駅大丸で

開催中との広告が目に入りました。

これは見に行かなくてはと早速今日

の午後出かけました。

会場入り口に飾ってあるヴィラデスト

のこの写真、何て良い眺めでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20140701201213j:plain

こちらは去年ヴィラデストを訪れた

時の写真です。

雄大な眺めですね。

f:id:dancingbrave1986:20210306145229j:plain

これも会場にあった写真です。

右手に見える建物の中にレストラン

があり、美味しいランチを食べた

ことを思い出します。

f:id:dancingbrave1986:20140701200947j:plain

去年同じ場所から撮った写真です。

8月末の快晴の日で雲一つない青空

でした。

ベンチに腰掛けて、ぼんやりとして

いるだけで満足でした。

f:id:dancingbrave1986:20210306144238j:plain

今回の絵画展では新作絵画や版画が

約100点展示・販売されていました。

f:id:dancingbrave1986:20210306142112j:plain

会場入り口で玉村さんのサイン会

が行われていました。

折角のチャンス!と思い、著書を

一冊求めて、サインをして頂きま

した。

f:id:dancingbrave1986:20210306195633j:plain

購入したのは「明けゆく毎日を最後の

日と思え」という最新のエッセイ集。

2019~2020年のコラム日記です。

このエッセイの題は、いつ死んでも

おかしくないと思うようになって

から毎朝思い起こすホラティウス

の言葉だそうです。

玉村さんは少し年下ですが、この

言葉シニアガーデナーには本当に

身に沁みて良く分かります。

f:id:dancingbrave1986:20210306142435j:plain

玉村さんの絵付けがされている陶器。

以前から愛用しています。

玉村さんの絵付けがきれいですね。

f:id:dancingbrave1986:20210306144021j:plain

絵画では、やはりパリの光景の絵が

好きです。

これはリュクサンブルグ庭園の風景

です。

f:id:dancingbrave1986:20210306143938j:plain

何げないパリの街角の風景。

こういう素晴らしい絵を見ていると

またパリに行きたいなあと思います。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998