フロックスがきれい

 今日は朝から雨模様の一日

 で、お昼過ぎから強い雨

 降り出しました。

 大型台風の影響なのかな。

 いずれにしてもパッとしな

 いお天気ですね。

 今日は軽井沢のフロックス

 の写真をUPしましょう。 

 軽井沢にはフロックスが

 あちこちに咲いてきれい

 でした。

 やっぱり気候が合ってい

 るのかなあ。

 東京の庭ではこんな風に

 きれいには咲きません。

 このピンクの明るい色の花

 があると庭の眺めが明るく

 なりますね。

 写真を撮るのにもこの花は

 良いですね。

 この花を前に置いて写真を

 撮ると構図が決まります。

 ピンクや赤の花が多いので

 すが、こういう薄い色の花

 も見かけました。

 でも、やはりピンクや赤の

 方が良いかな。

 フロックスは和名ではクサ

 キョウチクトウと言うよう

 ですね。

 これはエキナセアですね。

 フロックスはメキシコ原産

 だし、エキナセアは北アメ

 リカ東部の原産だそうで、

 日本の野原には外来種の花

 が沢山咲いているのです

 ね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998