泣きたいような。。

 昨日通りがかりのお庭に

 咲いていたフヨウの花。

 秋が来て、この花の季節

 になりましたね。

 

  なんとなく

  泣きたいような

  やさしさの

  芙蓉の大きな花

  咲きました

    鳥海 昭子

  

 今日は朝から一日中雨。

 気温も低く、気候が

 急に変化しましたね。

 今日は外出も庭仕事も

 せず、家でのんびり過ご

 しました。

 画像は昨日見学したデヴ

 ィット・ホックニーの絵

 です。こんな道を散歩し

 たいなあ。。 

 

 きれいな緑の樹々と白い

 雲と青空。。。

 これだけで十分にきれい

 な景色になるのですね。

 ホックニーの絵には花が

 沢山描かれています。

 この絵での花はジャーマ

 ン・アイリスかな。

 この家はノルマンデイの

 スタイルの家なのでしょ

 うか。赤い屋根と縦の木

 枠の壁の家ですね。

 この樹の花は何かなあ。

 リンゴの花でしょうか。

 シニアは果樹の花には

 強くありません。

 これは秋の庭ですね。

 枯葉が散っていますが、

 周囲が明るいので、

 あまり秋の感じがしま

 せんが。

 明日からまた暑さが戻っ

 て来るそうですね。

 シニアには急に変化する

 気候に身体を順応させる

 ことが大変です。

 まあ、あまり無理をしな

 いことかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998