美味しい野菜を沢山頂きました。

ジベルニーのポピーの花です。

モネの絵のようですね。


世の中はゴールデン・ウィークですが、

カフェ・ミモザは平常通り、水・木の

定休日だけ休み、あとは祝日でも営業

してます。


少しぐらい休もうかなという気もしたの

ですが、まだオープンしたてなので、

怠けずに頑張ってみることにしました。


今日は快晴。段々陽射しが初夏のように

強くなってきましたね。

ガーデンの花も生き生きとして、ぐんぐん

育ってます。

やはり、花たちには太陽の光が大切です。

もちろん、豊かな土と適度の水分も欠かせ

ませんが。


今日は、昔からの友人夫妻がその友人達と

5人でランチに来てくれました。

ありがとう。楽しい時間でした。


その中のお一人は、根府川で大きな農園を

されていて、スナップ・エンドウ、ねぎ、

山菜(コゴミ、ゼンマイ)、サマーオレンジ

などの柑橘類を沢山持って下さいました。


取立てのスナップ・エンドウの甘くて

美味しいこと!

サッと茹でてマヨネーズを付けて食べると

野菜の甘みが口一杯に広がり絶品でした。


明日からゴールデン・ウイーク入りですね。

カフェ・ミモザの営業頑張ります。