会員制スパに入会すべきかどうか...


ゴールデン・ウィークに入ってから、お天気が

とても良くなりましたね。

今日も快晴の一日でした。


気持ちが良くてガーデンで一日中過ごしたい

位です。


熱海名物と言えば、何と言っても温泉ですね。

確かに熱海の温泉は湯量も豊富で、良いお湯

です。

市内では自宅に温泉が給湯されている所が多

いようです。

源泉を持っていて、豊富な湯量のかけ流しの

温泉が楽しめる恵まれたマンションもあります。


散歩道からの熱海市の眺め。


しかし、わが西熱海には温泉がなく、あちこち

日帰りの温泉に入りに出かけてます。


熱海にはあまり気に入った日帰りの施設がなく、

隣りの函南町まで出掛けることもあります。

どこか近くに何処か良い温泉がないのかなぁと

思っていたのですが、すぐ近くに会員制の温泉

施設があるという情報を入手しました。


会員の方の許可を頂いて、今日その温泉に

行ってきました。


そこは以前は銭湯だった施設を市から借り

受け、現在は会員が会費を払って、維持して

いるものです。

建物は、相当な時代もので中もだいぶ古びて

ます。


でも、お湯はとても良いお湯で、24時間

利用可能です。

男湯、女湯に分かれ、湯船はそれぞれ2つ

ずつあります。


管理人もおらず、会員はカギを保有し、自分で

開閉して出入りするシステムです。


会費は入会金1万円、毎月4千円(2人分)、

会員のゲストは200円で入れます。


さて、入会するべきかどうか迷ってます。

お湯は素晴らしいのですが、施設が相当古びて

いるのがなぁ...


明日も快晴の予報です。

ネモフィラが良く咲いてます。