温泉良かったなあ

f:id:dancingbrave1986:20220118114041j:plain

  今日は午後から晴れて良い天気

  になりました。

  王子の花屋さんまでバスで行き、  

  春の花の苗を仕入れて来ました。

  今日もコロナの感染者が急拡大

  していて、本当にイヤな感じ

  です。

  当分の間収まりそうもないです。

  今日は温泉の写真をUPして、

  気晴らしをしましょう。

f:id:dancingbrave1986:20210721065221j:plain

  最初は去年の7月にも行った

  福島の新野地温泉です。

  かけ流しの白濁した温泉。

  解放感に浸ることが出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20220126201332p:plain

  洗練されてなく野趣溢れる

  温泉です。

  あー、またここでのんびり

  過ごしたいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210721070224j:plain

  内風呂は板張りで、これも感じ

  が良いですね。

  周りに何もない山の中の温泉

  なので、温泉に一日に何度も

  入って、後はゴロゴロして

  過ごします。

f:id:dancingbrave1986:20220126162929j:plain

  東北の温泉で好きなのは秋田

  の乳頭温泉です。

  白濁した温泉で、大きな露天

  風呂が良いですね。

  確か混浴だったかな。

  最近は人気で、中々行き難く

  なってしまったようなのが

  残念です。

f:id:dancingbrave1986:20220126195301p:plain

  伊豆下田の近くの観音寺温泉。

  ここの温泉はアルカリ分が多く

  含まれていて、入浴後に肌が

  すごくつるつるになります。

f:id:dancingbrave1986:20220126194821p:plain

  これは熱海の東急ハーベスト

  の個室の露天風呂。

  部屋にかけ流しの温泉の露天

  風呂があるなんて最高の贅沢

  です。

  眼下に相模湾の海を眺める

  ことがきるのも良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20220126201826p:plain

  この施設の大風呂の露天風呂

  からは素晴らしい海と伊豆

  半島の景色を楽しむことが

  出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20141029143712j:image

  伊豆長岡温泉の日帰り湯。

  昼食を取ってからお風呂に

  入るというコースです。

f:id:dancingbrave1986:20220126202810p:plain

  この函南町の山の中にある

  日帰り湯にも良く行きました。 

  ぬる湯の名湯と言われる温泉

  ですが本当にぬる湯で、長く

  浸かっている内にポカポカと

  暖まって来ます。

f:id:dancingbrave1986:20101125085640j:image

  熱海には日帰り温泉が沢山

  あって、あちこちの温泉に

  出掛けました。

  ただ、長く住んでいると段々

  と、温泉の有難みが薄れて

  来てしまうのですね。

  東京に来てみると、有難さ

  を時々思い出し、熱海のよう

  に毎日温泉に入れたたらなあ

  と思います。

  これは、熱海で入っていた

  会員制の温泉です。

  浴槽はこの二つしかありま

  せんが、24時間源泉かけ流し

  で入れます。

  熱海に引っ越した当初は、

  毎日ここに入り温泉を楽しみ

  ました。懐かしいですね。

  

  はてなブログランキングに参加

  しています。

  下のURLをクリックして一票を

  投じて頂ければ幸いです。

  https://blog.with2.net/link/?102199