十倍の早さです。

人気ブログランキングへ

今日は、この夏一番と言う位のすごく暑い

一日でしたね。

熱海では、夕方近くなって、強い風が吹き

始めました。


かなり強風で、家の中までガタガタと音が

聞こえてきます。

また、木の枝が折れたりしないようにと

祈ってます。


カフェミモザは今日から夏休み!!


貴重な休みの一日目の午前中は病院での定期

健診で終わってしまいました。


午後もさしたることもしない内に過ぎて

しまい、これじゃいけないなと反省して

います。


サザンクロスの花です。


老後は、若き時より、月日の早き事、

十倍なれば、一日を十日とし、十日を

百日とし、一月を一年とし、喜楽して、

あだに日を暮らすべからず。

    貝原益軒 「養生訓」


十倍かどうか分かりませんが、確かに、月日の

経つのが年々もの凄く早くなっている感じが

しますね。

ボケっと過ごしていては、いけないのは良く

分かりますよ。


これは、クフェアー花です。


まあ、でも今日はオフの初日だから良いこと

にしようと、すぐに言い訳は見つかります。

そんなに毎日張り切ってばかりでもいられ

ませんしね。

いずれにしても、貴重な毎日を大事にしま

しょう。


夕方、入浴料半額の割引券をいただいたので、

東京からの来客と一緒に伊豆山にあるハート

ピア熱海の日帰り入浴に行って来ました。


広い温泉と露天風呂、やっぱり熱海の良さは

温泉ですね。

見晴らしいの良い所にあり、熱海の海が見渡せ

ます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ