好いた事をして

人気ブログランキングへ

今日も真夏の暑い一日でした。

朝早く水撒きをして、少し草取りをした

だけで汗だくです。


夕方のガーデン。

ソハギが夕陽を浴びてきれいでした。

聞こえてくるのはひぐらしのコーラスです。


フロックスも真夏でも元気な数少ない花

ですね。


明日からカフェミモザは約1カ月間の夏季

休業に入ります!!!


夕方、看板を「CLOSED」にして、

何だかホッとしました。

去年の2月に開業してから、もう1年半にな

りました。

何とか頑張ってきましたが、カフェの営業は

採算的にかなり大変です。

また、拘束時間が長く、体力的にもかなり

きつい仕事です。


1か月間の夏休みの間に、色々反省して、

今後どうしていくのが良いのかじっくりと

考えてみたいと思っています。


休みの間はガーデンへの入口のゲートも

閉まります。


カフェの仕事に時間を取られ、この頃は

ガーデニングが疎かになってきている気が

します。

ガーデンは少しでも手を抜くと荒れてきま

すね。


ガーデンとカフェの両方とも大事なので、

結局は限られた時間のやりくりの問題なの

でしょうね。


週2日のオフの日は、いつも雑用と次の

週の仕込みで終わってしまい、年中気ぜわ

しい毎日になっている気もします。


人間の一生は誠にわずかのことなり。

好いた事をして暮らすべきなり。

夢の間の世の中に、好かぬことばかりして、

    苦しみて暮らすは愚かなことなり。」

    
        山本常朝 「葉隠聞書」


好かぬことはしていないのだけどなぁ。

カフェを始めて良かった、楽し

かったということは、沢山ありますからね。

決して、ネガティブにはなっていません。


いずれにしても明日からはオフ!!

働いているからオフがあるのです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ