のんびりとオフです。

人気ブログランキングへ

カフェミモザは今日は定休日。久しぶりに一日のんびりと家で過ごしま

した。陽射しは強いけれど、微風も吹いて気持の良い一日でした。


カンパニュエラがまだ咲いてくれています。きれいなピンクですね。

花期が長い花というのは、ガーデナーにとっては有難い花ですね。


ホスタの花も咲き始めました。ミモザの樹の下の木陰です。きれいな緑

ですね。


のんびりと言っても、ガーデンの手入れには時間を費やしました。麦わ

ら帽をかぶって、長靴を履いて。最近はこの格好が一番好きです。


40年間もスーツにネクタイで過ごしましたが、今はカフェのマスタ

ーの時は、エプロンをつけてます。この格好、1年ではまだ身について

ませんね。笑顔とおじぎだけは少しましになったかなと自分では思って

ますが。


アナベルです。


白いフロックスが咲き始めました。こうして、毎年忘れたころに咲き始

始めるのが宿根草の良いところですね。


「そうだ、ここにフロックスがあったんだ!」と思いだして嬉しくなり

ます。どこに何を植えたのか、忘れっぽくなってますからね。


夏の花ジニアです。

今日はまだ明るいうちに、近くの掛け流しの温泉に行って、オフの日の

のんびりとした気分を満喫。「あー、良い気持だなぁ。熱海の温泉は最

高だ!」。すいません、自分だけ楽をして。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ