美味しいランチを食べました。

人気ブログランキングへ

オフ二日目の今日は梅雨空の一日でした。午後からはまた強風が吹い

てきて、西熱海らしいお天気です。夜になっても、風はビュウービュウ

ーと吹き荒れています。七夕なのに雨も降りだしてきて、散々です。


朝の内に、明日からのカフェのランチの材料の買い出しに、三島の卸団

地の中にある食遊市場に行ってきました。新鮮な野菜と果物が調達出来

ました。



三島からの帰り道に函南町にある人気の生活雑貨・ベーカリーカフェの

「Marie」さんでランチを食べました。このお店はランチタイムは

いつも満席で大変な人気店です。煮込みハンバーグを食べましたが、

美味しかったです。


カフェミモザでも煮込みハンバーグをランチのメニューに入れてますの

で、食べながらも勉強です。使っている材料やコスト計算などについて

ついチェックをしちゃうんですね。よそのお店、特に人気店には、参考

になることが沢山あります。


こちらは奥さんの食べたカレードリア。いずれもスープ、サラダ、

デザートが付いています。また、色々な種類の小さなパンを2つサー

ビスとしてチョイス出来ます。値段も大変リーズナブルです。


お店の席からの眺め、晴れていると素晴らしいのですが、今日は雲と

霧が立ち込めていました。お天気の日にはテラス席もあります。


カフェと隣接した生活雑貨のお店には食器やリネンや様々な小物があっ

て、こちらも人気があります。鎌倉にもお店があるようです。


今日は時々雨が降るので、雨の合間を見ながら草抜きや花がら摘みなど

いつもの庭仕事をしました。涼しくて庭仕事には最適な温度でした。


オフの2日間はあっという間に終わってしまいました。早いなぁ。明日

からまた仕事です。


夜は沢山の玉ねぎを炒めて、明日からのランチのカレーの仕込みをしま

した。黙々と時間をかけて、飴色になるまで炒めることが大事ですね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

人気ブログランキングへ