お茶と軽食

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、朝から雨が降り出してきて、

寒い一日になりました。

カフェがオフなのですが、これじゃ庭仕事は

出来ませんね。


今日は、去年のパリ・ロンドン旅行で食べた軽食

やおやつの写真をUPします。


最初は、ブルージュのワッフルです。

ワッフルが名物の街で、あちこちでワッフルが

食べれます。

これはストロベリー・ワッフル、美味しかった

ですね。


同じお店のトースト・サンドです。

こちらの味はまあ普通でした。

盛りつけはきれいですけどね。


パリ郊外のシャンティ城のレストランで食べた

ハンバーガーです。

フランスでハンバーグ、どうかなあと思ったの

ですが、とても美味しかったです。


ロンドンで泊まったB&Bの近くで、ランチに

食べたイングリッシュ・ブレックファーストです。


このお店では、朝だけでなく、一日中、イングリ

ッシュ・ブレックファーストをオーダーできます。


ボリュームがあって、軽いランチにピッタリ

でした。

飲み物は、紅茶が合いますね。


ケンジントン・パークの中にあるオランジュリー

というカフェのアフタヌーン・ティです。


人気のお店で、行列に並んで待って、やっと入る

ことが出来ました。

とても雰囲気の良いお店です。


こちらは、コッツウォルズのカフェのクリーム・

ティです。


イギリス人は、アフタヌーン・ティは重すぎる

ので、普段はクリーム・ティにすることが多いと、

ガイドの人が言っていました。


確かに、サンドイッチやケーキまで全部食べる

のは大変ですね。

マフィンとクリームとジャムと紅茶で、おやつ

には十分です。


最後は、ロンドンの中華街の飲茶です。


こうして見ると、高級なものは一つもないですね。

でも、それぞれとても美味しくて、良い思い出に

なっています。