リモージュのイチゴのお皿

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   今日は、陶器に描かれたイチゴの
   絵をUPしましょう。
   何故イチゴの絵のお皿なのですか?
   だって、今はイチゴが食べごろで
   しょう?

   個人的には、「紅ほっぺ」が好き
   ですけどね。

   先ずは、リモージュのベルナール 
   のお皿に描かれたイチゴです。
   黒のバックに鮮やかな色のイチゴ
   が描かれています。
   お皿というより、一枚の絵のよう
   ですね。

   これはどこの陶器か分かりませ
   んが、マーケットで売られていた
   イチゴの絵のお皿です。
   安物ですが。
   前のお皿とは対照的な淡白な絵付
   けですね。

   今日も熱海は、朝から冷たい雨
   が降りしきり、暗い一日です。

   おい、おい、せっかくカフェが
   オフの一日なのに、腕利きの?
   ガーデナーを家の中に閉じ込め
   ておく気かい。もったいないぜ。

   と言ってみたところで、どうに
   もなりません。
   夕方になってから、霧まで出て
   きました。

   雨に打たれて、またアカンサス
   が元気を取り戻してきました。
   君は本当に雨が好きなんだね。

   晴れた日には、ホースでシャワー
   を浴びせて上げるよ。