オフの一日。

人気ブログランキングへ

カフェミモザは夏季休業中です。


今日も猛暑の一日でしたね。用があって、東京に行きましたが、東京の

暑さは熱海の比ではありません。完全にヒートアイランド化している感

じです。


熱海も今日は36.4度あったようですが、空気が東京とは違います。

なーんて、最近は熱海の良さを宣伝しています。


日本橋三越で待ち合わせをして、昔の職場の仲間達と昼食を一緒しまし

た。少し先に着いたので、ホールを見たら「望月哲也 テノール・コン

サート」のリハーサル中でした。12時半から本番のようでしたが、

約束の時間なので、無料コンサートを聞くことは出来ませんでした。


望月さんは芸大を出てウイーンに留学した次世代を担うテノール歌手だ

そうです。


また、ホールには、奇妙なオブジェが置かれてました。


これは、芸大の学部2年生による「素材x動物」展だそうです。


学生さんたちの力作なのでしょうけど、個人的にはあまり好みではなか

ったなぁ。でも、若くて、芸大の2年生なんて、羨ましいですね。大き

な未来や可能性が光っているように思えます。まぁ、そんなに生易しい

ものではないですけどね。皆さん、頑張って下さい。



   「若いときに放縦すぎると心に潤いを失い、

    節制しすぎると融通がきかなくなる。」

          サント・ブーヴ

こういうバランス感覚は、一般人のものかもしれませんね。芸術家に大

切なのはバランス感覚より放縦ともいえる創造力だと思います。


それにしても、東京は歩いているだけで、色々なものに出くわします。

やはり、時々は出掛けていきたいなぁと思います。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ