頑張って下さい!

f:id:dancingbrave1986:20110526102149j:plain

  一昨夜のテレビ番組で熱海が取り

  上げられ、起雲閣の思い出につい

  て記しました。

  もう一つこの番組で取り上げられ

  た施設がホテルニューアカオです。

ホテルニューアカオ 宿泊予約プラン・料金一覧【JTB】<熱海>の画像

  1973年に開業したホテルニューアカ

  は熱海のシンボル的な豪華ホテルで

  した。

  しかし、来客の減少と建物の老朽化

  のため、昨年11月に閉館となってし

  まいました。

  最近、熱海には若者を中心に観光客

  が戻ってきているようですが、豪華

  ホテルとはあまり縁のない人達なの

  でしょう。

f:id:dancingbrave1986:20161103142202j:image

  気になるのは、アカオホテルが経営

  していた庭園アカオハーブ&ローズ

  ガーデンの行方です。  

f:id:dancingbrave1986:20130521134123j:image

  新聞報道では、ガーデンは引き続き

  経営を続けるとのことで、ホッと

  しました。

  本当に立派な庭園なので是非この

  まま庭園の経営を維持して欲しい

  ものです。

f:id:dancingbrave1986:20120529140400j:plain

  熱海にいた時には、春秋のバラの見頃

  はもちろんのこと時々出かけては、

  広く雄大な庭園を楽しみました。

  広さが20万坪、自然の丘陵地を活かし

  た土地に海を借景とした見事な庭園

  です。

f:id:dancingbrave1986:20120529141308j:plain

  庭園には600品種、4千株のバラが

  植えられているそうで、自然と調和

  した美しいバラを楽しみました。

f:id:dancingbrave1986:20110526094308j:image

  熱海に行った当初の頃は、見物の人が

  あまりいなくて、素晴らしい所なのに

  残念だなあと思っていたのですが、

  最近はバラのシーズンには多くの人

  が訪れるようになりました。

f:id:dancingbrave1986:20220127194356p:plain

  ただ少し心配なのは、庭園の維持管理

  には様々な経費を要し、独立採算では

  中々経営が難しいのではないかという

  ことです。

  ガーデナーの目線で見ると、維持管理

  のお金を節約しているガーデンは直ぐ

  に分かります。

f:id:dancingbrave1986:20220127195831p:plain

  この庭園は熱海にとっても貴重な観光

  資源だと思います。

  大変だと思いますがどうかこれからも

  美しい庭園を維持して欲しいものだと

  思います。

  どうか頑張って下さい!

  今年もバラの季節には是非訪れたい

  ですね。

 

  はてなブログランキングに参加

  しています。

  下のURLをクリックして一票を

  投じて頂ければ幸いです。

  https://blog.with2.net/link/?102199