風害です。


イギリスのベニス、バートン・オン・ザ・

ウオーター。


昨日の午後から吹き始めた強風が止まず、

今日は一日中強い風がガーデンに吹き荒れ

ました。


ジキタリスやバラのつぼみが少し折れて

しまう被害があり、がっかりです。


夜になってやっと風はおさまりました。

強風でガーデンがすっかり乾燥してしまった

ため、夕方久しぶりにホースでタップリ

水撒きをしました。


世界一美しい村と呼ばれるコッツウォルズ

魅力は、美しい街並みと花ときれいな水の

流れだと思います。


コッツウォルズ・ハニー・ストーンと言われ

る蜂蜜色の石造りの町並みは、本当に美しい

ですね。


街並み自体が貴重な観光資源ですから、

景観の保護に並々ならぬ努力が払われている

ように感じられます。


熱海の街並みは、シャッター通りの商店街で、

これじゃ観光客に魅力がないですね。


コッツウォルズの何気ないアイスクリーム屋

さんですが、石造りの家とハンギングの花が

マッチしてきれいですね。


イギリスの町では、ハンギングを沢山見かけ

ますが、花の選び方とかカラー・コーデイネー

ションのセンスの良さに感心することが多い

です。


今日のカフェ・ミモザは、東京から知り合い

のご夫婦が伊豆旅行の帰りにランチに立ち

寄って下さいました。