小さな鉢一つで雰囲気が変わります。

2日間の定休日が終わり、今日からカフェ・ミモザは営業です。いつも

思うのですが、休みの日はアッと言う間に終わってしまうんですよね。


「あれもこれももっとしたかったのになぁ。もう仕事か」と思うのです

が、仕事があるからこそ、休みの日の時間が貴重なのかもしれません

ね。「ガーデニングの時間がもっと欲しいなぁ」と思いますが、限られ

た時間をもっと有効に使わなくてはね。


ピンクのミニシクラメンと黄色のジュリアンを出窓に飾りました。


テラスのテーブルの上にはピンクのジュリアンを飾りました。小さな鉢

を一つ置くだけで、雰囲気が良くなりますね。でも、もう外のテーブル

でコーヒーを飲むのは、寒くなってしまいました。


お昼を過ぎると間もなく夕方の気配が迫ってきます。もう冬至が間近で

日照が一番短い季節だからですね。


ワイルドストロベリーが赤い実を付けました。もっと沢山取れると、ジ

ャムを作ることが出来るのですが。


ビオラが元気です。


プランターのバコバやビオラアリッサムなどです。


今日は、ランチのお客様から煮込みハンバーグがとても美味しいかった

とお誉めをいただきました。そう言っていただくと嬉しいものですね。

もっともっと美味しいものが出来るように励まなくては!


人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、下のバナーを
クリックして応援して下さいね。
人気ブログランキングへ