至福の時間でした。

今日もカフェ・ミモザは定休日です。でも明日からの営業のために、朝

一番で、隣町のJAの直売所に野菜を買い出しに行きました。「何だか忙

しいなぁ」と思いつつも、新鮮な野菜が買えて満足でした。


買い物から帰ってから、ついに始めましたよ!「何を?」ってもちろん

懸案のチューリップの球根植えです。今日はその第一弾で、ムスカリ

水仙も一緒に植えました。


チューリップは、一斉に開花しないように少しづつ植える時期をずらし

ます。今年は、球根を200個位買ってありますが、今日は50個位植

えました。もう少し沢山植えたいですね。今日、ホームセンターに寄っ

たら、もうほとんど残ってませんでした。最後の特売だったので、慌て

て少し買い増しましたが。


チューリップを植えたので、今年の春のチューリップの写真をアップし

てみます。結構、きれいに咲いてますね。やっぱり、春は良いですね。


チューリップは、ムスカリ水仙などと混植する方がきれいですね。


カフェ・ミモザの看板もこんなにチューリップに囲まれていたんだ。す

っかり忘れてました。これを参考に今年も植えなくては。


来年の春もきれいに花が咲いてくれるように、頑張らなくては!どうも

今年は努力が足りないなぁと反省しています。


とは言っても、今日は大分頑張りました。そのご褒美として、昼間の内

に掛け流しの温泉でのんびりしてから、マッサージに行きました。至福

の時間でした。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければ、下のバナーを
クリックして下さいね。
人気ブログランキングへ