ピンクのチューリップはどこに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


  昨日から吹き始めた強風が、
  今日も吹き止みません。

 「これでもか!」という位吹いて、
  ガーデンの椅子やテーブルや
  玄関脇の大きなコニファーの
  プランターを吹き飛ばしました。

  いつものことだけど、風よ君に
  は本当にウンザリだよ。

  それに加えて、雨が時々降り、
  今日は庭仕事が出来ず残念。
  そんな中でも、チューリップと
  水仙の花は、次々と咲き出して
  います。

  どういう訳か分かりませんが、
  黄色のチューリップが先に咲き
  始めます。

  ピンクや白や紫などの球根を
  沢山植えこんであるのですが。
  どこに行ってしまったのやら。
  消えてしまった訳ではないので、
  やがて「お待たせ」と言いなが
  ら花を咲かせることでしょう。

  このラッパスイセンの周りは、
  チューリップが沢山植わって
  いるのですが。
  まだ、咲き始める気配がない
  ようです。

  この写真は、何だかまとまり 
  がないなあ。ピントもイマイチ
  です。
  でも、水仙がきれいなのでUP
  しました。

   ムスカリも、花壇のあちこち
   で咲いています。

   今日はカフェミモザの3日間
   の定休日の中日。
   午後、少し昼寝をしました。
   昨日の東京のお花見で、沢山
   歩いたせいか、少し疲れたよう
   です。