大雪警報?


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


全国的に大雪の警報が出ていますね。

近くの三島や沼津にも、大雪警報が出ています。

この分だと、熱海でも明日の朝には大雪になる

可能性がありそうです。


いやだなあ。雪だけは、降らないで欲しいもの

です。

大雪だと咲き出したミモザなどはどうなって

しまうか分かりません。


今日の熱海湾の眺めです。

暗い雲の下で、陰鬱な感じですね。


ガーデンに地植えしてあるクリスマス・ローズ

です。

もうつぼみがかなり大きくなってきています。


本格的に開花するのはもう少し先のようですね。


紫色の花のクリスマス・ローズもまだつぼみ

のままです。


ガーデンの花壇には、色々な春の花の苗が植え

られています。


アグロステンマ、ジキタリス、ビオラ、アリッ

サム、マーガレット、ノースポール、ムスカリ

アネモネなど。

そしてチューリップがその間に植わっています。


2年前のブログを見ていたら、チューリップの

球根を300球植えたと書かれていました。


今年は、200球足らずでした。

これじゃ今年の春の花壇は、一昨年より、見劣り

してしまうかなあ。


まあ、チューリップだけが咲けば良いという

訳ではないですけどね。

楽しみに春を待ちましょう。