夜になって雨が降ってます。

人気ブログランキングへ
ここをクリックして応援お願いします。

今日の熱海は一日中強い風が吹き荒れ

ました。

こういう日は、家に籠っているしかない

ですね。


と言う訳で今日は遅れていた年賀状書き

に取り組みました。

ワープロで作った年賀状に手書きで何か

一筆書こうと思うのですが、遅々として

進みません。

どうやらそのまま出す年賀状が多くなり

そうです。


夜になって風がおさまり、雨が降って

きました。

カラカラに乾いているので、ちょうど良い

お湿りになりそうです。


今日は今年のカフェ・ミモザのガーデンの

回顧の続き。5月の後半編をアップします。


チューリップが主役だった4月のガーデンに

比べると5月のガーデンは落ち着いた感じが

しますね。

宿根草が次々に咲くのもこのころです。


ジキタリスも5月が盛りです。


紫のバコバです。


カンパニュラが良く咲いたのは今年の収穫でした。花期も長くて、春の

終わりから初夏まで次々と花を咲かせてくれました。


ラベンダーもこの頃がきれいですね。

こうして見ると5月はやはり良い季節ですね。

まだまだ先ですが、きれいなガーデンになる

よう準備をしっかりしなくては。

今年は、カフェの仕事にかまけて、去年に

比べるとかなり手抜きになっていると反省

してます。


人気ブログラングに参加しています。

下のバナーをクリックして、一票投票して、

応援をお願いします。

人気ブログランキングへ