七福神巡りです。

人気ブログランキングへ

今日は朝から東京に出かけました。

東京は、熱海に比べると何だか肌寒かった

ですね。

あちこち新年の挨拶回りの人や買い物客で

人出が多く、とても賑わっていました。

いつものことですが。


夕方熱海に帰ったら、お正月にはいつになく

人出の多かったも街も、もうひっそりと

静まり返っていて、全く別世界ですね。

まぁ、熱海はさびれて、活気がないという

ことですが。


お昼から日本橋に行きました。

勤め人時代には、毎日のようにランチに

っていたところで、とても馴染みがある

ところです。


最近、建て替えで大きなビルがどんどん増え

ていますが、それでも昔からの老舗が横町に

まだ沢山あって、それがこの町の魅力です。


何と言っても、日本橋は江戸の中心だったの

ですからね。

古き良き東京の香りを残していってほしい

ものです。


今日はこの鉄板焼き屋さんでランチを食べ

ました。本当に久しぶりでし

たが、変わらぬ味で美味しかったです。

相変わらず繁盛していますね。


今日は日本橋七福神めぐりというのに参加

してきました。


この小網神社からー茶の木神社ー水天宮ー

松島神社ー末広神社ー笠間稲荷神社椙森神社

‐寶田恵比寿神社と回り、三越本店がゴール

です。


全長4.5キロ位を歩いて回ります。

結構歩きでがあって疲れましたが、楽しかった

です。


これは茶の木神社で、人形町にあり、布袋尊

が祭られています。


毘沙門天末廣神社人形町です。


椙森神社日本橋堀留町にあって、恵比寿神

が祭られてます。

多くの神社が江戸時代からの古社だそう

ですが、今はビルの谷間にあったり、ビルの

中に入ってしまったりしていて、気の毒な

感じです。


今年は正月から、福引が大当たりして運気が

上向いているので、今日のお参りで、さらに

運気大幅アップといきたいものです。


お参りの途中で宝くじを買いましたが、

まぁ世の中そんなに簡単じゃないですがね。


人気ブログランキングに参加しています。

このバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ