リル・シュル・ラ・ソルグに向かいます。

人気ブログランキングへ

   毎日同じことを書いてます
   が、今日も快晴でしたが
   寒い一日でしたが、
   ガーデンの土は凍てついて、
   コチンコチンに固まって
   います。

   来週は、暦の上ではもう
   立春ですね。きっと地面の
   中では、球根たちが猛烈な
   勢いで春の準備をしている
   のでしょう。

   さて、プロバンス旅行記
   続きです(その5)。

   小さな村ムスティエに二泊
   したのですが、少しも退屈
   しませんでした。

   緑と清流と陶器の美しい村、
   「ここまでは、そんなに
   簡単にはまた来られそうも
   ないなぁ」と心残りでした
   が、次の目的地
   リル・シュル・ラソルグに
   向けて出発しました。
   山道を下って行く150キロ
   位の行程です。

   そうだ、ムステイエで買った
   陶器をいくつか紹介しますね。

   ここの陶器は、ほとんどが
   白地の上に手書きで絵付けが
   されてます。

   花や鳥などの絵付けが多い
   ようです。

   こういう飾り皿がきれいで
   すね。

   これは、花瓶です。
   ちょっと徳利みたいですね。

   プロバンスの田舎道のドラ
   イブは、とても快適です。
   途中の町のレストランで、
   ランチを食べました。

   ここでも食べる前に写真を
   撮るのを忘れてました。
   ほとんど食べ終わってから
   の写真ですいません。

   途中の町に車を止めて、
   見物したり、休息したり、
   のんびりとプロバンス
   明るい光の中を旅するこ
   とが出来ました。

人気ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして、応援して
下さいね。
人気ブログランキングへ