昨夜の地震怖かったです。

人気ブログランキングへ

昨晩は計画停電が終わり、やれやれと思っていたところ、グラグラと大

きな揺れが来ました。富士宮の近くを震源地とする静岡県東部地震で、

ここ熱海では震度4でした。直下型で激しい揺れでした。


2階にいたので、下のカフェ・ミモザ店内の棚の陶器が落下しないかと

大急ぎで下に降りました。確かめると、陶器が3個と人形が1体落下し

ていました。しかし、幸い絨毯の上に落ちたので、割れていませんでし

た。ムステイエで買ってきた花瓶でしたが、本当に良かったです。


これは上の写真と同じ場所から撮った去年の今頃の写真です。ミモザ

まだ小さいですね。


昨夜はかなり大きな余震が何回もあって、夜中まで寝付けませんでし

た。気象庁の発表では、東海地震とは関係ないとのことですが、「本当

にそうなのかなぁ。」とすぐには納得できません。何だか日本列島が

揺れている感じで不気味ですね。



今日の夕方のミモザです。

原発事故の方も心配です。これ以上の事態の深刻化は絶対阻止して欲し

いです。でも、政府や東電の言っていることがどこまで信用できるのか

疑問です。フランスやドイツなど外国からのこの事故に対する見方はと

ても厳しいようです。


昨日の地震のせいでというかお蔭で、当面静岡東部の計画停電は中止

となりました。良かったと言うべきなのか、それだけ地震の怖れがある

ということだし、複雑な気持ちです。

今日の夕焼けの空ですが、気のせいか何となく不気味な空ですね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ