レンガの花壇を作ってます。

人気ブログランキングへ

ミモザは日毎に花を開かせて、今日は八分咲き位になりました。鮮やか

な黄色が本当にきれいです。


散歩をされている方が「きれいですね!」と言って下さって、嬉しかっ

たです。


暖かな日差しの下で、きれいな花を見ていると、東北関東大震災で多く

の人が亡くなられたり、行方不明になっていることが現実でないように

思えます。原発の事故もますます深刻化してきて、本当に心配です。


こうして近くで見ると、良く咲いている様子が分かりますね。


今晩は7時から9時まで計画停電が実施されました。当初は10時まで

の予定でしたが、9時に電気がついてホッとしました。


ここ西熱海が、ブロック2に含まれることがようやく分かりました。

東電の対応の不味さは目を覆います。


停電したのでロウソクを点けて、ラジオを聞いている内にウトウトとし

てしまいました。FM熱海・湯河原(79.6)というローカル放送があ

ることを初めて知りました。静かな音楽とローカル情報で役立ちまし

た。


パソコンやテレビだけではなく、照明、暖房、湯沸かしなど全て電気に

依存していることを改めて感じました。


カフェ・ミモザは開店休業状態なので、午後はレンガ積みをして、バラ

を植える花壇を作りました。ここは、土の中に配管があって、深く掘れ

ないため、高めの花壇を作って土や肥料をタップリ入れる計画です。


作業をしている内に日が暮れて来てしまいました。モルタルでレンガを

固定する作業は中々捗りません。


この場所は日当たりが良く、窓の下なのでバラをきれいに咲かせて窓を

飾りたいのですがどうなるでしょう。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、
応援して下さいね。
人気ブログランキングへ