カフェ・ミモザは暫く休業します。

人気ブログランキングへ

今日は快晴でしたが、風が冷たくて少し肌寒い一日でした。


被災された東北地方では雪が降っていて、とても寒いのに暖房がないと

のことで本当にお気の毒です。


食料や衣料、灯油・石油、医療品など当面不可欠なものの供給が一日で

も早くなされるよう祈ってやみません。しかし、それは当座の話で、被

災地のこれからの本格的な復興が本当に重要な問題です。


もちろん、皆が助け合い協力して行くことが必要ですが、現実的には膨

大な資金が必要で、どうやって資金を調達して行くのか既に財政難にあ

えぐ今の日本にとっては極めて深刻な課題です。


この国難を何とかして克服していかなくてはなりませんね。


定休日が終わって、本来なら明日からカフェ・ミモザは営業なのです

が、今の状況下では営業を続けることが困難です。


一昨夜起きた静岡東部地震の動向も分かりませんし、電力の事情も良く

分かりません。もちろん、節電に協力しなければなりません。暫く休業

して、状況を見極めます。


ミモザが満開に近づき、カフェ・ミモザとしてはこれから一番良い季節

になってくるのに残念ですが、そんなこと言ってられません。


今日は時間があったので、昨日から取りかかっていたバラ用のレンガの

花壇造りをしました。夕方には一応完成しました。



土はたい肥をたっぷり入れて、バラを3本植えましたがどうなることで

しょう。窓の周りをきれいなバラが咲いてくれれば良いなぁと思ってま

す。


今日の夕焼け空とお月さまです。空を見ていると大震災や原発事故など

が実とは思えない気がします。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ