パーゴラが出来ました。

人気ブログランキングへ

熱海では、夜になってから雨が降り出してます。なーんだ、今日は夕方

にガーデンにタップリと水やりをしたのになぁ。無駄なことをした気が

しますが、まぁこんなこともあるさ。読み違えはお得意ですからね。


今日も強い風が一日中「これでもか!」とばかり吹き荒れました。

「もう、いい加減に勘弁して下さいよ。」と風の神に祈りたくなりま

す。まぁ、ちょっとやそっとのお祈りなんぞでは、吹きやみませんが。


   たえまなくあちらへこちらへ

   花盛りの枝が風に揺れ動く

   たえまなく ゆらゆらと

   私の心が子どものように揺れ動く

   晴れた日と曇った日のあいだを

   欲望と諦めのあいだを。

      
     ヘルマン・ヘッセ「庭仕事の愉しみ」 岡田朝雄訳


強風に吹かれて、本当にたえまなく、花や木が揺れてしなり折れそう

です。でも、すっかり感受性の鈍くなった私の心は子どものようには揺

れませんがね。


ピンク色と書いてあったチューリップは、実は赤だったようです。咲く

のは赤いチューリップばっかり。ピンクと表示してあったので、沢山植

えたのに、何ということでしょう。


ホームセンターのバーゲンで買った球根ですが、看板に偽りありです

よ。赤はねぇ。ちょっと派手すぎます。がっかりだなぁ。


ガーデンのパーゴラが完成しました。中々立派なものが出来ました。

このパーゴラ一杯にバラを咲かせてやろうという野心的な計画です。


と言うことで、昨日、三島にある杉山バラ園さんに行ってバラの苗を買

ってきました。とても大きくて立派なバラ園で、700種類ものバラが

何千本も植わっています。「バラ素人ですので、教えて下さいと」と

お願いしたら、オーナーの方が親切に色々教えて下さいました。

人気ブログに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ